山中亮輔の出身高校は進学校?あの髪型には彼女も驚き?

U-23日本代表の不動の左サイドバックとなった山中亮輔選手。

 

強烈な左足のキックは非常に印象的でした。

 

コーナーキックも大きな武器になっていますね。

スポンサーリンク

今回は山中亮輔選手の高校髪型彼女について書きたいと思います。

 

出身高校は進学校?

山中亮輔選手の出身高校は千葉県立柏南高校です。

 

柏南高校は偏差値が64あり、柏地区では第3の進学校と言われています。

 

このことから山中選手は勉学にもしっかり励んでいた選手だったことが予想されます。

 

東洋大学や日本大学に進学する生徒が最も多いですが、明治大学、立教大学、法政大学といった有名私立大学に進学する生徒もそこそこいます。

なかなかの進学校ですね。

 

首都圏の私立大学に推薦で進学しやすいのが特徴なのかもしれません。

 

進学校ということで意外と思った方もいると思いますが、山中選手は柏レイソルユースに所属していたので、柏南高校のサッカー部ではありませんでした。

 

柏南高校を選んだのは推薦で大学に行きやすいということや高校からレイソルの練習場が2km圏内にあるということが大きかったのだと思います。

 

実際、柏南高校出身者には柏レイソルユース出身の選手が多いです。

柏南高校出身者

輪湖直樹(柏レイソル)

中山雄太(柏レイソル)

宇野沢祐次(AC長野パルセイロ)

諏訪雄大(AC長野パルセイロ)

堀田秀平(ブラウブリッツ秋田)

引用元:wikipedia

他にもレイソルユースから推薦で明治大学に進学し、日本テレビのアナウンサーになった山本紘之アナウンサーも柏南高校出身です。

 

ちなみに山中選手は高校生の頃からコンスタントに年代別代表に選出されるなどこの世代では注目の選手でした。

山中亮輔のプレースタイルは?クロスやドリブルが武器? A代表入りは?

 

髪型には彼女も驚き?

山中選手と言えばこの髪型。

YAMANAKA_Ryosuke

引用元:http://www.jfa.jp/

 

オシャレにはすごく気を遣っていそうですね。

街で見かけたらかなりビビると思います(笑)

スポンサーリンク

この髪型だったら彼女もかなりイケイケな女性かなと思って調べてみたのですが、彼女がいるという噂は見受けられませんでした。

 

まあ有名人の女性が彼女じゃないとなかなか取り上げれられることはないと思うので、もしかすると一般の女性と付き合っているのかもしれませんね。

 

個人的には高校の同級生が彼女だったらいいなと思います(笑)

 

ちなみに2013年の柏レイソルの選手プロフィールに「好きな女性のタイプを芸能人で書く」欄があったのですが、そこにももクロの百田夏菜子さんを書いていました。

 

意外といえば意外ですが、明るくて天真爛漫な女性がタイプなのだと思います。

 

そういう女性は私も好きなので、私の中で山中選手との距離感が縮まったような感じがします(笑)

 

それにしてもU-23日本代表はももクロ好きが多いですね。

植田直通はももクロ好き?やべっちFCでMステに出ていたことを暴露!

 

話を戻しまして、髪型には相当こだわりが強そうですが、高校時代はどうなのでしょうか?

 

高校時代の写真がこちら

735533223

引用元:http://blog-imgs-26.fc2.com/

 

爽やか!!

まだあどけなさもありますし、スポーツマンという感じがしますね。

 

まあさすがに高校生の頃から金髪だったらかなりの驚きですよね(笑)

 

レイソルの先輩を見習ってオシャレになっていたのかなと思います。

 

 

まとめ

山中亮輔の出身高校は柏南高校だが、所属は柏レイソルユース

彼女はおそらくいない

高校時代の髪型は短髪で爽やか

 

山中選手はアジア最終予選でインパクトを残している選手の一人だと思うので、これからJリーグ、そしてリオ五輪本大会と注目していきたいなと思います。

【関連記事】

富樫敬真の出身高校や大学は?プレースタイルや両親も紹介

ファン・ウェルメスケルケン・際の出身高校や大学は?リオ五輪の救世主?

亀川諒史のプレースタイルは?高校時代の成績も紹介!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です