Renta!の料金は高いのか安いのか調査!定額や年会費は無料?

いま話題の電子書籍コミックRenta!

 

気になるのはやはり料金。

紙書籍や他サイトと比較してどうなのでしょうか?

 

そこで今回はRenta!の料金は高いのか安いのか検証したいと思います。

定額や年会費についても紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Renta!に定額(月々料金や年会費)はある?

Renta!は定額として月々料金、年会費を払う必要は一切ありません。

 

会員登録も無料でき、漫画をレンタル(チケットを購入)しなければ料金を支払う必要は一切ありません。

 

なので、安心してご利用出来ますし会員限定の無料作品もありますのでとりあえず登録しておいて損はないです。

 

Renta!の料金は高いのか安いのか?

ではRenta!の料金は紙書籍や他サイトと比較して高いのでしょうか?それとも安いのでしょうか?

 

今回は人気漫画の「進撃の巨人」「東京タラレバ娘」を比較してみたいと思います。

進撃の巨人

Renta! 432円
コミックシーモア 432円
ebookjapan 432円
紙書籍 463円

東京タラレバ娘

Renta! 432円
コミックシーモア 432円
ebookjapan 432円
紙書籍 463円

 

こうしてみると紙書籍より若干安く、他の電子書籍サイトとは同格です。

 

一部では5チケット(540円)の作品が増えており紙書籍よりも高い作品もありますが、保存に場所を取らない、持ち運びが手軽という点などを考慮すればRenta!の電子書籍はかなりおすすめです。

また青年向け作品やBL作品などは1チケット(108円)で無期限レンタル出来るものが揃っているのでこちらが好きな方にもおすすめです。

 

Renta!、ebookjapan、コミックシーモアにはそれぞれお得なサービスがあるのでどれかに絞るのではなく複数の電子書籍サイトを有効に使うことをおすすめします。

スポンサーリンク

Renta!のお得なサービス

ここからはRenta!のお得なサービスを紹介したいと思います。

これらを有効活用することでより安く漫画を楽しむことが出来ます。

 

サービス① 48時間レンタル

Rentaには2チケット(216円)、3チケット(324円)で48時間レンタル出来る作品があります。

有名どころで言えば、福本伸行作品(カイジ、アカギなど)、ドロップ、弱虫ペダル、クローズ、キャプテンなどは48時間レンタル可能になっています。

48時間経過すると見られなくなるので一回見れば満足という方におすすめのシステムです。

 

サービス② チケットまとめ購入でボーナス

チケットはまとめて買うとボーナスが付きます。

30枚(3,240円)購入すると1枚ボーナス

50枚(5,240円)購入すると2枚ボーナス

100枚(10,800円)購入すると5枚ボーナス

 

またオートチャージ設定をするとよりチケットを多く手に入れられます。

この設定は漫画をレンタルする時にチケットが足りなくても自動でチャージしてくれる仕組み。

オートチャージは20チケット(2,160円)毎に行われ、同じ月に3回チャージする毎にエクストラボーナスチケットを入手できます。

例えば3回だとボーナス4枚、6回だとボーナス8枚ゲット。

自動でチケットがチャージされるのでカード情報を入力する手間も省け快適にサービスを利用できるようになります。

 

サービス③ 全巻セットで購入

全巻セットでレンタル出来る作品は消費するチケットが通常よりも少なくなります。

8%OFFの漫画があれば30%OFFの漫画もあり、かなりまちまちですがお得なことに変わりはないです。

例えば「魁!!男塾」は全34巻(170チケット)が26%OFFの125チケットで無期限レンタル出来ます。

 

これらの仕組みを上手く活用することでお得に漫画を楽しめます。

 

まとめ

  • 無期限レンタルでも紙書籍より若干安く読める
  • 48時間レンタルだと2チケット(216円)や3チケット(324円)で読める
  • チケットまとめ買い、全巻セットなどで購入すると更にお得

 

まずはどんな作品がお得にレンタル出来るか探してみると良いと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

Rentaは安全それとも危険?評判や口コミも調べてみた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です