中島翔哉の性格は生意気!?かつては三浦監督との確執の噂も!

中島翔哉選手はFC東京に在籍しており、リオ五輪を目指すU-22日本代表では10番を背負う選手です。

 

近い将来のA代表入りも期待されている逸材です。

 

巧みなドリブルからの豪快なシュートが武器の日本屈指のテクニシャンです。

 

そんな中島選手のことをネットでは「性格が生意気」「東京ヴェルディ時代に監督と確執があった」などの噂が見受けられました。

 

今回はその噂が本当なのか検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

中島翔哉プロフィール

1200171_l

引用元:http://www.jleague.jp/

名前:中島翔哉

生年月日:1994年8月23日

年齢:21歳

出身地:東京都八王子市

身長、体重:164センチ、64キロ

所属チーム:FC東京

ポジション:MF、FW

利き足:右

引用元:wikipedia

 

性格が生意気!?

生意気と噂されているのはどうやら中島選手のビックマウスが関係しているようです。

南野拓実の性格は?生意気や性格が悪いというのはデマ?

そこで中島選手のこれまでのビックマウスを集めてみました。

「別にいつも通り。昨日だって普段と何も変わらなかった。(敗戦で)うだうだ言っている人の意味がわからない。 最終的にトップに立てればいい。(相手は)実際、守備とかも強くなかったし、自分たちの最後の部分だけ」

「僕にボールをくれれば点を取れるし、勝てる」

「メッシもバロンドールも通過点」

 

たしかに本田圭佑選手級のビックマウスですね(笑)

 

しかし、中島選手をより紐解いていくと発言の意味や性格が見えてきます。

 

まず、チーム内では人一倍シャイな性格だそうです。

以前やべっちFCに出演した際にはカメラの多いロケは緊張してうまく喋れないと言っていました。

 

A代表キャプテンの長谷部誠選手も「翔哉は大人しすぎる」と言っていました。

 

また、中島選手は「練習の虫」と言われるほど練習をしています。

カターレ富山時代は午前中にチーム練習が終わるとそれから夜までずっと一人で黙々と練習していたそうです。

 

代表合宿には自分の筋トレ器具を持って行き、ホテルでもトレーニングするそうです。

その成果か年々体の厚みも明らかに増しています。

中島翔哉は犬と公園で練習していた!?筋肉量も年々増加中!

これらから察するに中島選手はシャイな性格小柄な体型自分の弱点だと強く自覚しているのではないかと考えています。

 

だからこそあえて大胆な発言をしたり日々のトレーニングを全力でこなしているのではないでしょうか。

 

特にトレーニングの面では164センチで相手に競り勝つには何が必要か、強いシュートを打つには何が必要かをしっかり考えながら日々練習しているのだと思います。

 

そうでないとホテルでトレーニングしません(笑)

 

中島選手のベストゴールはこちら

トレーニングの成果が表れた強いシュートですね。

 

自分の弱点をしっかり把握して克服するにはどうすれば良いかを逆算して考えることができるのは素晴らしいですね!!

 

こう考えると中島選手の性格は非常に真面目な性格と言えます。

スポンサーリンク

東京ヴェルディ時代に三浦監督と確執?

中島選手で検索すると「中島翔哉 三浦 確執」と出て来ました。

 

三浦とは”キングカズ”こと三浦知良選手の兄である三浦泰年氏のことで中島がヴェルディとプロ契約を結んだ2年目にチームを率いていました。

 

ドリブルなど個人技で打開する中島選手は組織的なプレーを求める三浦監督のサッカーに合わずベンチを温める日々が続きました。

 

そしてそのシーズン後、中島選手はライバルFC東京への移籍を決断します。

 

しかし、三浦監督との確執があったという具体的な話は見つかりませんでした

 

お互いに戦術面で相性が合わなかったことやヴェルディの金銭面の問題も移籍の大きな要因だったようです。

 

日本がリオ五輪に出場すれば間違いなく世界から注目される選手の一人だと思うので、まずはアジア最終予選での活躍を期待したいです。

【関連記事】

中島翔哉の高校時代の成績は?同じ身長の選手をまとめてみた!

亀川諒史のプレースタイルは?高校時代の成績も紹介!

原川力のプレースタイルは?川崎フロンターレに完全移籍!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です