広島カープの外国人情報!2016年は4選手を獲得!一軍入りは誰?

昨年の広島カープは新外国人のクリス・ジョンソンが大当たりでしたね!

 

初年度にも関わらず、前田健太に次ぐ14勝を上げ、適応能力の高さを発揮してくれました。

baseball-1091211_640

一方、ロサリオ、シアーホルツ、ザガースキー、ヒースの4選手が退団し、新たに4人の新外国人選手が加入しました。

 

今回は新加入の4選手と一軍入りしそうな選手について書きたいと思います。

スポンサーリンク

広島カープ外国人情報

新外国人選手① エクトル・ルナ

年齢:36歳 身長・体重:187cm・99kg ポジション:サード、ファースト 右投右打

昨年まで中日で活躍していた選手。

昨年の成績:打数491 安打144 打率.293 本塁打8 出塁率.369

 

毎年のように3割近くの打率を残しているので、この補強はかなり期待できます。

 

昨シーズンは3番を固定できなかっただけにルナが3番に定着すると打線が安定してきそうです。

 

ルナの加入で堂林も成長するといいのですが…。

 

そして個人的には3番丸、4番ルナ、5番新井、6番エルドレッドという並びも面白そうだなと感じているので、丸のバッティングが復調すれば試してほしいです。

 

新外国人選手② ジェイソン・プライディ

年齢:32歳 身長・体重:185cm・93kg ポジション:外野手 右投左打

昨シーズンは主にアスレチックス傘下のナッシュビル・サウンズ(AAA)でプレー。

マイナーリーグで打率.310、打点89、本塁打20、盗塁20という成績を残しています。(127試合に出場)

 

地味に20盗塁というのが気になりますね。笑

 

メジャーに定着したのは2011年のメッツ時代(101試合出場)が唯一で、他の年は数試合の出場に留まっています。

ちなみに2011年は黒田博樹からホームランを打っています。

 

メジャーでは苦戦しましたが、マイナーではしっかり結果を残しているので期待はできます。

 

キャンプのバッティング練習を見ていると、逆方向にも強烈な打球を放っており、広角に打てるバッターという印象がありました。

 

新外国人選手③ ジェイ・ジャクソン

年齢28歳 身長・体重:185cm・88kg ポジション:投手 右投右打

昨シーズンはパドレスとマイナー契約を結び、傘下のエル・パソ・チワワズ(AAA)でリリーフとして活躍。(48試合、3勝3敗14セーブ、防御率2.54)

シーズン終盤には念願のメジャーデビューを果たすも思うような成績を残せませんでした。

 

ストレートの最速は155キロでスライダーとフォークのキレはなかなかのものだそうです。

三振が取れる投手という印象です。

スポンサーリンク

新外国人選手④ ブレイディン・ヘーゲンズ

年齢:26歳 身長・体重:190cm・95kg ポジション:投手 右投右打

ダイヤモンドバックス時代にはメジャーで2試合登板。

ストレートの最速は148キロ。変化球はシンカー、チェンジアップ、カーブ、スライダー、ツーシームなど。

 

190cmの長身は注目ですね。

安定感があれば、先発だけでなく中継ぎで使っても面白そうです。

 

一軍入りは誰?

外国人の一軍登録選手は4人までとなっています。

 

そして投手を4人、野手を4人登録することはできません。

野手2人投手2人、野手3人投手1人、野手1人投手3人になります。

 

現段階ではエルドレッド、ルナ、ジョンソンの開幕一軍が決まっていると思います

 

そしてもう一人はジェイ・ジャクソンになると思われます。

 

球団から抑え候補として期待されています。

ジャクソンが抑えに定着することで中継ぎ陣も安定していきそうです。

 

この4人に怪我や不調があれば、他の選手に出番が回ってくると思うので、その時に結果を残して競争力を高めてほしいですね。

【関連記事】

仲尾次オスカルの出身高校や大学は?WBCでは侍ジャパンと対戦!

広島カープの2016年スタメン予想!開幕投手や抑えは?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です