EURO2016地上波での放送は?決勝トーナメント進出チームや優勝候補も予想!

ヨーロッパサッカーは後半戦が始まり、数週間が経ちました。

 

そして今シーズン終了後、6月10日からはいよいよEURO2016が始まります。

stadium-510203_640

ヨーロッパはオリンピックどころじゃないですね。笑

 

今回は地上波の放送予定、決勝トーナメント進出チーム、優勝候補を予想をしていきたいと思います。

スポンサーリンク

EURO2016の地上波放送予定は?

EURO2016の地上波放送はテレビ朝日に決定しました。

 

グループリーグの放送日程がこちら

6月11日(土) 4:00~

フランス-ルーマニア

6月12日(日) 4:00~

イングランド-ロシア

6月13日(月) 1:00~

ポーランド-北アイルランド

6月18日(土) 4:00~

スペイン-トルコ

6月19日(日) 4:00~

ポルトガル-オーストリア

6月23日(木) 1:00~

ハンガリー-ポルトガル

 

今後、追加される可能性もありますが、グループリーグの放送はわずか6試合となっています。

 

サッカー好きにはちょっと寂しいですね…。

 

なので、もっと試合を見たい方はWOWOWへの加入をオススメします。

 

WOWOWは全試合生中継することを発表しています。

 

WOWOWは15日間無料体験があるので、それを上手く活用するのもありだと思います。(B-CASカード1枚につき1回のみ)

 

またEUROの期間だけ登録して終了後に解約すると金銭的なダメージは少なくてすみます。

 

まあ1日約82円(月額2484円)なので、EUROを機会に新規加入してみてはいかがでしょうか。笑

リーガエスパニョーラも生放送で楽しめます。

 

 

決勝トーナメント進出チーム予想

早くも決勝トーナメント進出チームを予想してみたいと思います。

 

今大会は6つのグループに分かれ、各組2位以内の12チーム3位の6チームのうち成績上位4チームが決勝トーナメントに進出します。(計16チーム)

 

決勝トーナメント進出予想(赤文字が進出チーム)

グループA

  1. フランス
  2. スイス
  3. ルーマニア
  4. アルバニア

 

グループB

  1. イングランド
  2. ウェールズ
  3. ロシア
  4. スロバキア

 

グループC

  1. ドイツ
  2. ポーランド
  3. ウクライナ
  4. 北アイルランド
[ad#co-1]

グループD

  1. スペイン
  2. クロアチア
  3. トルコ
  4. チェコ

 

グループE

  1. ベルギー
  2. イタリア
  3. スウェーデン
  4. アイルランド

 

グループF

  1. ポルトガル
  2. オーストリア
  3. アイスランド
  4. ハンガリー

 

こんな感じですかね。

1位は順当に予想しましたが、波乱の展開も大歓迎です。笑

 

個人的にはグループB、グループD、グループFの勝ち抜けが気になります

これらの組は2位以降どのチームも実力が拮抗しており、どこが勝ち上がるか予想しづらいです。

 

優勝候補は?

優勝候補はドイツ、スペイン、フランスあたりになると言われています。

 

特にブラジルワールドカップ優勝のドイツ、開催国のフランスは最有力でしょう。

 

個人的にはイングランドとポルトガルに期待しています。

 

この2チームは若手の台頭が目覚ましいです。

もちろんドイツもフランスも凄いのですが…。笑

 

イングランドはラヒーム・スターリング(マンチェスター・シティ)、ハリー・ケイン(トッテナム)、デル・アリ(トッテナム)、ロス・バークリー(エバートン)、ジョン・ストーンズ(エバートン)など母国で活躍する若手選手が多くいます。

 

一方、ポルトガルもベルナルド・シウバ(モナコ)、ラファエル・ゲレイロ(ロリアン)、アンドレ・ゴメス(バレンシア)、ウィリアム・カルバーリョ(スポルティング)、ジョアン・マリオ(スポルティング)など国内外で活躍する選手が多くいます。

 

この中でウィリアム・カルバーリョ以外はリオ五輪への出場資格があります。

ポルトガルではルイ・コスタ、ルイス・フィーゴらの黄金世代を凌ぐ世代とも言われており、将来が非常に楽しみな選手たちです。

 

これらの若手選手が活躍すればイングランド、ポルトガルともにいいところまで勝ち上がりそうな気がしています。

 

そして今大会は出場国が増えたということで、いつもと様相の違うEUROになっていきそうな気もします。

 

もしかするとヨーロッパサッカーの新旗手が現れる大会になるかもしれません。

【関連記事】

伊東純也の高校や大学の成績は?プレースタイルや年俸も紹介!

クツカのプレースタイルは?本田圭佑との連携も良い?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です