細川慎一町議の経歴は中卒?結婚や子供はいる?

清原和博容疑者逮捕から2週間が経ちました。

 

そんな中新たな逮捕者が出てきました。

police-1072636_640

それが神奈川県葉山町の町議会議員を務める細川慎一容疑者。

 

今回は逮捕の経緯経歴家族について書きたいと思います。

スポンサーリンク

逮捕の経緯

16日の夜、細川慎一容疑者は覚せい剤の密売人と取り引きをしていたことを警察が確認。

 

その後、少し離れたコンビニの駐車場で警察が職務質問したところポケットから注射器と覚せい剤が発見され、現行犯逮捕となりました。

 

細川容疑者は「警察がポケットに入れた」と容疑を否認。

 

尿検査も拒否しているようです。

 

詳しいことは今後の調査で明らかになっていきそうです。

 

細川慎一の経歴は?

経歴を確認していきたいと思います。

 

まず、細川容疑者は横浜市出身で学生時代を横浜で過ごしているようです。

 

ただ、高校は私立横浜商工高校(現 横浜創学館高校)を中退しています。

 

なので最終学歴は中卒の扱いになります。

 

この頃はいろいろ苦労されたのかもしれません…。

 

その後の経歴は松本純さんや江田憲司さんなどの秘書を務め、2015年の統一地方選挙でトップ当選

 

これは葉山町において最年少の当選にもなりました。

 

葉山町に住んでいる方の情報によると

食べるために新聞配達をしながら議会を目指した。チラシを計6種類も用意し、新聞折り込み3回 日中はポステイング、早朝と夕方 連日 駅頭で姿をみせていた、そのタフさ、熱心さが受けた。選挙にかける意気込みは新人の中でも際立っていた。

引用元:葉山町インサイダー http://blog.goo.ne.jp/hayama_001

かなり熱い方だったようですね。

 

きっと老若男女問わず多くの町民に支持されていたのかなと思います

 

それだけに今回の逮捕はどうしてなんだろうという印象です。

スポンサーリンク

結婚や子供はいる?

細川容疑者はすでに結婚しており子供もいます

 

結婚の時期はわかりませんが、奥さんとは人生の半分をともにしたということをツイッターで明かしています。

 

細川容疑者は現在41歳なので、20歳の頃に出会った方のようですね。

 

そして子供も一人おり、溺愛している様子がツイッターやブログで見ることができます。

 

そういった様子を見るとこれもどうしてこうなったと考えてしまいます。

 

奥さんや子供のためにやめないといけないということはわかっていたと思いますが、それでもやめられないのが覚せい剤なのでしょう

 

改めて覚せい剤の恐ろしさを感じました。

 

子供に罪はないのでこれから懸命に生きていってほしいですね。

 

まとめ

細川慎一の経歴は中卒

結婚しており子供もいる

 

町議会議員の逮捕ということで私達の身近でも覚せい剤が広がっているんだということを感じました。

そういった現実をしっかり理解しておくことも大切ですね。

【関連記事】

植松聖(元津久井やまゆり園職員)の出身高校や大学など経歴は?性格や家族も調べてみた!

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 細川氏は小中時代の1つ上の先輩で今でも共通の友人を通して接点がある人です。
    学生時代は確かにヤンチャな人でしたが、硬派タイプでいじめっこを助けたり他校からの襲撃に身を挺して在校生を守ったり、はたまた母子家庭だった為家計を支える為に中三の頃からファーストフード店でバイトをしたりと根は真面目な人で今でもそれは変わらないです。
    愛妻家で子煩悩で、地元愛をこじらせて議員を目指した人で、私は…地元の仲間らは未だにこのニュースを信じ難く思っています。
    薬関連の問題に関してはあからさまに眉をひそめるような人でしたから。

    テレビや漫画の見過ぎと言われるかもしれませんが、なにかしらの事件や陰謀に巻き込まれたのではと推測してしまいます少なくとももし本当に薬の反応があったとしても本人の意思によるものではないと私は確信をしています。

    • M.Sさんコメントありがとうございます。
      愛妻家、子煩悩、地元愛というあたりは私もツイッターやブログを拝見し強く感じました。
      M.Sさんの仰るとおり、きっと人間的にもたくさん魅力がある方なのでしょう。

      だからこそM.Sさんのように応援している方がたくさんいるのだと思いますし、こうして信じてくれる人がいることは細川さんにとってすごく大きいと思います。

      自発的に始めたのか、それとも何かの陰謀だったのかはわかりません。
      ただ、M.Sさんのように信じてくれる方がいればきっと大丈夫です。
      これから細川さんの家族を含めて支えてあげて下さい。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です