レミオロメン藤巻亮太はサッカー上手い?中学高校の部活は?現在は?

サッカーが上手いアーティストってたくさんいますよね。

Mr.childrenの桜井和寿さんやナオト・インティライミさん、NEWSの手越祐也さんなど。

 

そしてレミオロメンのボーカル・藤巻亮太さんもかなりサッカーが上手いという噂を耳にしました

 

そこで今回はその噂が本当なのか調べるとともに、藤巻亮太さんの現在の活動についても迫ろうと思います。

 

スポンサーリンク

 

藤巻亮太プロフィール

本名:藤巻亮太(ふじまき りょうた)

生年月日:1980年1月15日

出身:山梨県東八千代郡御坂町(現笛吹市)

身長:172cm

バンド名:レミオロメン

担当:ボーカル・ギター

メンバー:前田啓介(ベース)、神宮司治(ドラム)

引用元:wikipedia

 

サッカーが上手い?

この噂が本当なのか藤巻さんの中学・高校の部活について調べてみました。

すると、中学時代サッカー部で山梨県3位になったことがあるそうです。

かなりの実力者ですね。

 

しかし、山梨県立石和高校(現・笛吹高校)に進学すると現メンバーの前田さん、神宮司さんとともにブラスバンド部に所属します。

 

中学サッカーでかなりの成績を残しているので、サッカーを続けたいという思いもかなりあったのかなと思います。

けど、やはりサッカーより音楽をやっていきたいという思いの方が上回ったのでしょう。

 

そんな藤巻さん今でもサッカーが好きでライブ期間中にプレーしているそうです。

また、ウカスカジー(桜井和寿、GAKU-MC)が設立したMIFA主催の福島復興支援エキシビションマッチ2015にも出場し、元日本代表のゴン中山さん、福西崇史さん、戸田和幸さん、山口素弘さんなど蒼々たるメンバーとともにプレーしていました。

534234

引用元:http://mifa.co.jp/

後列の右から2番目が藤巻さん。

 

ほんとすごいメンツですね~。

戸田さん、山口さんに挟まれるなんて藤巻さん凄すぎです(笑)

実際のプレーは見れなかったのですが、かなりいいプレーをしたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

現在の活動

実はレミオロメンは2012年から活動を休止しています。

 

現在はメンバーそれぞれが別々に音楽活動を行っています。

 

ソロ以降の藤巻さんの定番曲をまとめてみました。

 

また、今年は地元山梨県のサッカーチーム・ヴァンフォーレ甲府のアンセムを制作するなど様々な活動をしています。

 

有名なアーティストに楽曲を提供してもらえるなんて甲府サポーター羨ましすぎです。

まとめ

どうやら藤巻さんは本当にサッカーが上手いみたいですね。

 

プレーはわからなかったのですが、19日放送の中居正広の6番勝負(日テレ)のフットサル対決に出場するそうなので、そちらでどんなプレーをするのか楽しみにしたいです。

【関連記事】

山崎育三郎の歌声がすごい!音楽大出身で岡山の実家は金持ち?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です