明石商業野球部の選抜2016メンバーと出身中学!注目選手は?

選抜初出場となった兵庫代表の明石商業。

 

創部63年で念願の甲子園出場となります。

 

今回は明石商業野球部の選抜2016メンバー出身中学注目選手について書きたいと思います。

スポンサーリンク

明石商業野球部選抜2016メンバーと出身中学は?

選抜2016メンバーと出身中学

背番号1  吉高壯    生野中学   朝来ボーイズ

背番号2  藤井聖也   野々池中学

背番号3  小西翔太   加古川中学  兵庫加古川

背番号4  松下雄大   中部中学

背番号5  髙島直道   塩瀬中学   兵庫タイガース

背番号6  大西進太郎  大久保中学  明石ボーイズ

背番号7  軽部賢    江井島中学  兵庫播磨シニア

背番号8  橋本和紀   二見中学   明石ボーイズ

背番号9  藤原祐介   別所中学   兵庫三木シニア

背番号10   山﨑伊織   大蔵中学   明石ボーイズ

背番号11   三浦功也   星陵台中学

背番号12   西川賢登   甲陵中学   兵庫タイガース

背番号13   津岡就人   広畑中学   姫路アイアンズ

背番号14   太田亮佑   大的中学

背番号15   杤谷慎太郎  豊岡北中学  兵庫豊岡ボーイズ

背番号16   神矢尋仁   森本中学   兵庫豊岡ボーイズ

背番号17   於田将輝   魚住中学

背番号18   後藤壮人(2年) 長尾中学

※大会直前にメンバー変更の可能性もあります

追記:背番号5の髙島直道選手に代わり。岩城諄選手が登録されました。

髙島選手は秋季大会でもレギュラーだったので怪我かもしれませんね…。

夏の復活を楽しみにしたいと思います。

 

近畿大会から1選手の変更があり、於田将輝選手が登録されました。

 

髙島直道選手(背番号5)、西川賢登選手(背番号12)は兵庫タイガースで創志学園の野川悟選手(背番号10)とチームメイト。

 

橋本和紀選手(背番号8)、山﨑伊織選手(背番号10)は明石ボーイズで敦賀気比の西本汰生選手(背番号10)とチームメイト。

1学年下には敦賀気比の橋本篤弥選手(背番号7)がいました。

 

狭間善徳監督は過去に明徳義塾高校のコーチを務めたこともあり、2007年から明石商業の監督を務めています。

スポンサーリンク

注目選手は?

注目選手はエースの吉高壯投手。

 

旧チームから背番号1を託され、昨年夏の兵庫県大会準優勝に貢献するなど県内では有名な選手です。

 

最速142キロのストレートを軸に決め球のスプリットで三振を奪います。

 

高校入学時はカーブしか投げられなかったそうですが、いまではスプリット、スライダー、チェンジアップなど多彩な変化球を投げることができます。

 

吉高投手の急成長が明石商業を甲子園に導いたと言っても過言ではなさそうです。

 

選抜でも秋季大会防御率0.91の安定感を見せることが出来れば、上位進出も十分狙えるチームだと思います。

 

また、旧チームからバッテリーを組む藤井聖也捕手は秋季大会12試合で一度も盗塁を許していません。

 

彼の正確なスローイングにも注目です。

 

準々決勝であたる龍谷大平安のメンバーはこちらに書いています。

龍谷大平安野球部の選抜2016メンバーと出身中学!注目選手は?

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

敦賀気比野球部の選抜2016メンバーと出身中学は?他チームに同級生はいる?

長田高校野球部の選抜2016メンバーと出身中学!注目選手は?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です