長田高校野球部メンバーと出身中学!注目選手は?【選抜高校野球2016】

21世紀枠での選出となった兵庫代表の長田高校。

 

今大会が春夏通じて初めての甲子園となります。

 

今回は長田高校野球部の選抜2016メンバー出身中学注目選手について書きたいと思います。

スポンサーリンク

長田高校野球部選抜2016メンバーと出身中学は?

選抜2016メンバーと出身中学

背番号1  園田涼輔 友が丘中学

背番号2  吉川貴生 西神中学 2年

背番号3  川村郁斗 鈴蘭台中学 2年

背番号4  三宅智  多聞東中学

背番号5  藤原由鵬 長峰中学 兵庫伊丹 2年

背番号6  吉田仁承 香椎第三中学(福岡) 2年

背番号7  富田誠  高倉中学 2年

背番号8  遠藤毅  湊川中学 2年

背番号9  小池晃平 平野中学

背番号10   柏木聡太 井吹台中学

背番号11   前田匡暁 須磨北中学

背番号12   清水智浩 櫨谷中学 2年

背番号13   木下雄起 歌敷山中学

背番号14   井田和志 萱田中学

背番号15   中井光大 塩屋中学

背番号16   赤木裕貴 太山寺中学 2年

背番号17   今井春樹 鳥帽子中学 神戸北神ボーイズ 2年

背番号18   岡本陸哉 福田中学 2年

※大会直前にメンバー変更の可能性もあります

 

ベンチ入りメンバーは3年生が8人、2年生が10人です。

 

特にスタメンは6人が2年生なので、彼らがのびのび思いっきりプレーできれば相手にとって怖い存在になりそうです。

 

出身地の内訳は兵庫出身が17人、福岡出身が1人となっています。

 

永井伸哉監督は長田高校野球OBで選手時代は4番・キャッチャー・キャプテンとチームの柱だったようです。

 

2008年から監督に就任しています。

[ad#co-1]

注目選手は?

注目は吉田仁承選手。

 

秋季大会では3番バッターとして打率.357、チーム最多5打点の成績を残しました。

 

得点圏には滅法強いバッターなので、1,2番がしっかり出塁してチャンスを広げたいところでしょう。

 

ちなみに吉田選手は福岡出身。

 

勉強との両立を考えて長田高校を選んだそうですが、いまやチームに欠かせない中心選手になっています。

 

そしてもちろんエースで4番の園田涼輔選手にも注目です。

 

園田選手についてはこちらに書いています。

長田高校の21世紀枠選出理由は?秋季大会では園田選手が活躍!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

海星野球部の選抜2016メンバーと出身中学!注目選手は?

青森山田野球部の選抜2016メンバーと出身中学は?注目選手は?

敦賀気比野球部の選抜2016メンバーと出身中学は?他チームに同級生はいる?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です