久保裕也と原川力は中学の同級生!なでしこの田中陽子も!?

リオデジャネイロオリンピックアジア最終予選を戦うサッカーU-23日本代表の久保裕也選手と原川力選手。

 

久保裕也選手はスイスの強豪・ヤングボイーズでプレーしており、今シーズンはリーグ戦17試合で4ゴールの活躍。

 

原川力選手は京都サンガFCや愛媛FCで活躍し、来シーズンから川崎フロンターレでプレー。

スポンサーリンク

そんな目覚ましい活躍の二人ですが、実は中学校の同級生という噂を耳にしました。

 

それだけでなく、なでしこ期待の若手田中陽子選手も同級生の噂があります。

 

今回はその噂が本当なのか3人の関係性を調べました。

33333

引用元:http://www.sanga-fc.jp/

 

久保裕也と原川力は同級生!?

プロフィールを確認してみると2人とも同い年の山口市出身で、

中学校は山口市立鴻南中学校でした。

 

どうやら同級生という噂は本当の様子!

 

しかし、同じチームではなかったようです。

 

久保選手は鴻南中学校サッカー部に入部。

原川選手は山口市のサッカークラブ・レオーネ山口(現レノファ山口FCアカデミー)に小学生の時から所属。

 

違うチームだったのは残念な気もしますが、非常に仲が良く毎朝朝練を一緒にしていたそうです。

 

おそらくお互いの存在がいい刺激になって、相乗効果を生み出していたのではないでしょうか。

 

中学での出会いが今の二人の活躍に繋がっていると言っても過言ではないかもしれませんね。

 

そしてお互いに中学で実力をつけ、スカウトされた京都サンガFC U-18へ一緒に入団。

 

当時、どちらが上手かったかはわからないですが、私の知り合いに中学時代の久保選手と対戦した人がおり、「めちゃくちゃ上手かった」「決定力が凄まじかった」と言っていました。

 

なので、原川選手もプロチームがスカウトするくらいですからかなりの実力者だったのではないでしょうか。

原川力のプレースタイルは?川崎フロンターレに完全移籍!!

ちなみにU-23日本代表の植田直通選手と豊川雄太選手も高校の同級生のようです。

豊川雄太のプレースタイルは?弟がいる?植田直通と同級生!

 

田中陽子も同級生?

なんと田中陽子選手も山口市出身

スポンサーリンク

これは3人とも同じ中学の可能性もありましたが、田中選手は小学校卒業後JFAアカデミー福島に入学したため、山口を離れていました。

 

3人とも同じ中学だったらすごい中学校だなと思ったんですが残念!!

 

しかし、原川選手とは小2から小6までレオーネ山口で一緒にプレーしており幼なじみだそうです。

 

原川選手は田中選手のことを「男子のチームに女子が一人交じっても遜色なく当時からやれていたし、すごかった」と褒めていました。

 

お互いプロになった今でも交流があるそうです。

 


なんと微笑ましい光景!!

 

久保選手は直接交流があるわけではないようですが、同じ山口市出身として田中選手には刺激を受けているようです。

 

他の選手も調べてみると卓球の石川佳純選手レノファ山口FCの菊本侑希選手(2015年11月退団)2人と同じ1993年生まれの山口市出身選手だそうです。

 

この年の山口市はスポーツ王国ですね。

 

そして菊本選手鴻南中学校出身でした(笑)

 

原川選手とは中学までレオーネ山口で一緒にプレーし、家も近所だそうです。

 

鴻南中学校恐るべしですね!!

 

まとめ

2人は鴻南中学出身の同級生

しかし、中学のチームは違い、高校から京都サンガで共にプレー

原川力選手と田中陽子選手は小学生の時にレオーネ山口でチームメイト

 

同じ中学校の仲良しコンビが代表に選ばれるなんてキャプテン翼の翼くんと岬くんみたいですね(笑)

6大会連続のオリンピック出場権を手にできるようにこの同級生コンビには大暴れしてほしいです。

【関連記事】

久保裕也の年俸は?他のサッカー選手との比較から予想してみた!

リオ五輪U-23ブラジル代表のメンバーは?注目選手も紹介!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です