伊東純也の高校や大学の成績は?プレースタイルや年俸も紹介!

柏レイソルの伊東純也選手。

 

この度U-23日本代表ガーナ戦のメンバーに選出されました。

 

今回は伊東純也選手の高校や大学時代の成績、プレースタイルや年俸について書きたいと思います。

スポンサーリンク

伊東純也プロフィール

名前:伊東純也(イトウ ジュンヤ)

生年月日:1993年3月9日

年齢:23歳

出身地:神奈川県横須賀市

身長・体重:176cm・68kg

所属:柏レイソル

ポジション:FW/DF(RSB)

利き足:右足

引用元:wikipedia

 

伊東純也の高校や大学の成績は?

小学1年生からサッカーを始めた伊東純也選手は中学入学前に横浜F・マリノスジュニアユースの入団テストを受けるも不合格。

 

中学時代は地元クラブの横須賀シーガルズジュニアユースでプレー。

 

高校は親の方針もあり、進学校の神奈川県立逗葉高校に進学。

 

同級生には現在ベルギーリーグのシント=トロイデン所属の小野裕二選手がいました。

 

小野選手は伊東選手が入団できなかった横浜F・マリノス下部組織の中心選手。

 

高校3年でJリーグデビューを果たすなど当時は別次元の世界にいました。

 

一方、伊東選手は逗葉高校のサッカー部に所属。

 

伊東純也高校時代の成績

1年 2年 3年
インターハイ予選 2回戦敗退 2回戦敗退 ベスト8
選手権予選 5回戦敗退 ベスト32 ベスト32

 

3年のインターハイ予選は優勝した桐光学園に敗れるもののベスト8。

 

全国大会には出場できませんでしたが高校3年生の時には県内でも知られる存在になりつつあり、神奈川大学から推薦入学の誘いを受け進学。

 

入部当時のキャプテンは佐々木翔選手(サンフレッチェ広島)でした。

 

神奈川大学の関東リーグ成績(伊東純也在籍時)

年度 リーグ 順位
2011 関東1部 9位
2012 関東1部 12位(2部降格)
2013 関東2部 4位
2014 関東2部 2位(1部昇格)

 

伊東選手は2部リーグではあるものの大学3年次は得点王(20試合17ゴール)、大学4年次はアシスト王を獲得し2年連続でベストイレブンに選出されました。

 

伊東選手がチームを1部昇格に導いたといっても過言ではないでしょう。

 

そしてこの活躍が評価され昨年ヴァンフォーレ甲府に入団。

 

1年目からリーグ戦30試合出場で4ゴールの活躍を見せ、今シーズンは柏レイソルでプレーしています。

[ad#co-1]

プレースタイルや年俸も紹介!

伊東選手のプレースタイルの特徴は何と言ってもそのスピード加速力

 

1歩目がとにかく速く裏への飛び出しや守備面でも貢献できます。

 

ただ、それ以上に凄いのはそのスピードに乗った状態で見せる正確な技術視野の広さです。

 

こちらの動画は伊東選手のプレースタイルがよくわかる動画です。

 

あのスピードからのダブルタッチやアシストは見事としか言いようがありませんね。

 

そして今シーズンは右SBでもプレーし、プレーの幅を広げつつあります。

 

登録メンバーが18人のリオ五輪では複数ポジションをこなせるほうが有利だと思うので手倉森監督の評価は高いと思います。

 

年俸は1500万円

昨年は年俸480万円だったようなので大幅アップですね。

 

伊東選手の今後の活躍に注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

久保裕也と原川力は中学の同級生!なでしこの田中陽子も!?

中島翔哉の高校時代の成績は?同じ身長の選手をまとめてみた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です