木村沙織と彼氏の日高裕次郎の結婚はリオ五輪後か?引退も近い?

バレーボール女子日本代表のエース木村沙織選手。

 

日本代表ではキャプテンとしてチームを牽引する存在でもあります。

 

そんな木村選手ですが昨年の9月に元バレーボール選手の日高裕次郎さんとの結婚報道がスポーツ紙に報じられました。

 

またリオ五輪後は引退という噂もあります。

 

そこで今回は木村沙織選手の結婚や引退について書きたいと思います。

スポンサーリンク

木村沙織プロフィール

名前:木村沙織(きむら さおり)

生年月日:1986年8月19日

年齢:29歳

出身地:埼玉県八潮市

身長:185cm

所属チーム:東レ・アローズ

ポジション:ウィングスパイカー

引用元:wikipedia

 

木村沙織彼氏の日高裕次郎との結婚はリオ五輪後か?

木村沙織選手と日高裕次郎さんの結婚報道は昨年9月のワールドカップバレー後に報じられました。

 

バレーボール女子の日本代表で主将を務める木村沙織選手(29=東レ)が、元バレー選手の日高裕次郎氏(28)と結婚の準備を進めていることが14日、関係者への取材で分かった。既に同居しており、互いの知人を自宅に招くなどして結婚も近いと見られている。

引用元:日刊スポーツ http://www.nikkansports.com/sports/news/1538293.html

 

どうやらすでに同居しており、親しい関係者には結婚の意志を伝えているようです。

 

二人はデート現場を目撃されることが多く比較的オープンに交際しています。

452453

ただ、その後続報はなく木村選手も結婚報道について何もコメントしていないので正式に結婚したのかはわからない状況です。

 

なのでここからは勝手な憶測になりますが、木村選手は「リオ五輪まではバレーボールに集中したい」という思いがあるのだと思います。

 

木村選手はリオ五輪を「バレー人生の集大成」と位置づけており、「命がけでプレーする」と語るなど自身4度目の五輪に強い意志を感じます。

 

真鍋監督が「練習中の集中力や緊張感が変わった」と驚くなど、人生初のキャプテンを任されていることもあり責任感も更に強くなっていると思われます。

 

なので、リオ五輪まではバレーに集中してリオ五輪後に結婚を正式発表するのではないかと思っています。

 

 

ちなみに彼氏の日高裕次郎さんは木村選手と同い年の元バレーボール選手。

 

鹿児島商業高校で春高バレー出場、日本体育大学ではインカレ2連覇を達成。

 

大卒でVリーグのNECブルーロケッツに所属し、その後はビーチバレーに転向しました。

 

以前木村選手は自分より背の高い人がタイプと語っていたので身長188cmの日高選手は理想的な相手ということになりますね。

[ad#co-1]

引退も近い?

先程も書いた通り「リオ五輪がバレー人生の集大成」と語っているので引退は近いのかもしれません。

 

そもそも木村選手はロンドン五輪で銅メダルを獲得後に移籍したトルコリーグでは「燃え尽き症候群」の状態に。

 

新たな目標を見出だせずにいた木村選手は引退を決意しました。

 

しかし、木村選手の意志を知らない眞鍋監督が突如キャプテンを要請。

 

一度は断るものの、「キャプテンをやらなければ一生悔いが残る、そしてオリンピックで金メダルを獲得したい」という結論に至り、現役続行を決意した経緯があります。

 

基本的に木村選手は目標がないと先へ進めないタイプだそうです。

その分目標が見つかれば強い意志で邁進していきます。

 

なので、今回のリオ五輪後に新たな目標を見つけることができなければ今度こそ引退を決意する可能性もあると思います。

もしリオ五輪で金メダルを獲得すれば嬉しいような寂しいようなというちょっと複雑な気持ちになりそうですね。笑

 

木村選手は引退後について「鎌倉でカフェをオープンするのが夢」と話していたそうですが、まずはキャプテンとしてチームをリオ五輪へ、そして金メダルに導けるか注目していきたいと思います。

バレーボール女子世界最終予選の結果速報と日程!出場条件は?

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

バレーボール世界最終予選女子日本代表のメンバーは?注目選手紹介

古賀紗理那の出身中学や高校は姉と同じ超名門?身長や血液型も紹介

宮下遥の出身中学や高校は?身長や性格はセッター向き?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です