銀魂実写化のキャストとあらすじやロケ地情報!神楽と新八役は誰?

小栗旬さん主演で実写化されることになった映画銀魂。

 

2017年公開予定です。

 

  1. 銀魂実写化のキャスト
  2. 銀魂実写化のあらすじやロケ地情報

 

今回はこの2点について書きたいと思います。

スポンサーリンク

銀魂実写化のキャスト!神楽と新八役は誰?

現段階で決まっているキャストは主人公・坂田銀時役の小栗旬さんのみです。

 

今回脚本・監督を務めるのは福田雄一監督。

福田監督といえば「勇者ヨシヒコ」シリーズや「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」など数々の名作を手掛けた人物。

 

今回は福田監督が絶対的な信頼を寄せるキャストを多数呼んだとのこと。

なので福田監督作品に出演したことのあるキャストを中心に予想してみたいと思います。

 

キャスト予想

近藤勲…鈴木亮平

土方十四郎…山田孝之

沖田総悟…菅田将暉

山崎退…勝地涼

桂小太郎…中村倫也

高杉晋助…綾野剛

坂本辰馬…青木崇高

志村妙…戸田恵梨香

お登勢…夏木マリ

キャサリン…片桐はいり

服部全蔵…大東駿介

猿飛あやめ…佐藤江梨子

ハタ皇子…ムロツヨシ

長谷川泰三(マダオ)…安田顕

松平片栗虎…竹中直人

来島また子…木南晴夏

武市変平太…佐藤二朗

河上万斉…賀来賢人

 

ほとんど外れていると思いますがこんな感じで予想してみました。

 

自分の中で銀魂のキャラ像が出来上がっているので予想しづらいですね。

 

特に新八、神楽は全く思い浮かびません。笑

 

果たして実写で新八のツッコミを再現できるのか。

というか、これで実写版の評価が決まりそうなくらい新八役は重要な気がします。笑

 

個人的には濱田岳さんが今のところいいのかなという印象です。

また、ゆとりですがなにかで好演を見せた太賀さんあたりも面白い気がするのですが、

一体誰がこの大役を務めるのでしょうか。

 

神楽役は剛力彩芽さんがネットで噂されていますが、年齢的にもっと若い方のような気がします。

 

中学生、高校生あたりの演技派女優の方が理想的ですね。

 

ただ、中学生に演じさせるのは色々と問題もありそうですので難しいですね。笑

 

一体誰になるのか続報を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

銀魂実写化のあらすじ

実写化のあらすじはまだ明らかになっていません。

 

人気長篇や人気ギャク回を再現するパターンも考えられますが、個人的にはオリジナルストーリーで見てみたいなという印象です。

 

原作の話を再現するよりオリジナルストーリーの方が銀魂を知っている人も知らない人も楽しめそうです。

原作を忠実に再現するとつい比較してしまいますので。

 

福田監督なのでオリジナルストーリーでも銀魂の世界観を上手く表現してくれる予感があります。笑

笑いあり、涙ありの義理と人情話を期待したいと思います。

 

銀魂実写化のロケ地

調べてみると撮影はこの7月から始まるようです。

 

ロケ地は現段階で首都圏となっています。

 

時代劇ということでロケ地は茨城県のワープステーション江戸が考えられそうです。

 

ワープステーション江戸は江戸の町並みを再現した撮影施設。

「るろうに剣心」や「タイムスクープハンター」などでも使用されました。

 

ただ、銀魂はSF時代劇でビルも普通に立っているのでシーンによっては都内での撮影もありそうです。

 

その他、ネット上では広島県福山市の鞆の浦が噂されています。

 

またロケ地の情報が入り次第お伝えしたいと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です