丹羽孝希の出身中学や高校は姉と同じ超名門!彼女より乃木坂に夢中?

リオオリンピック男子卓球代表の丹羽孝希選手。

 

丹羽選手は日本卓球界期待の選手でリオオリンピックでも躍進が期待されます。

 

  1. 丹羽孝希の出身中学や高校は姉と同じ超名門!
  2. 彼女より乃木坂46に夢中?

 

今回はこの2点について書きたいと思います。

スポンサーリンク

丹羽孝希プロフィール

名前:丹羽孝希(にわ こうき)

生年月日:1994年10月10日

年齢:21歳

出身地:北海道苫小牧市

身長・体重:162cm・48kg

所属:明治大学

引用元:wikipedia

 

丹羽孝希の出身中学や高校は姉と同じ超名門!

丹羽孝希選手の出身中学は青森山田中学

 

北海道の苫小牧市出身なので中学生の時から寮生活を始めています。

 

青森山田は卓球界の超名門。

福原愛選手、吉田海偉選手、水谷隼選手、松平健太選手など数々の名プレイヤーが所属していました。

 

丹羽選手は中学2年生の時全国大会制覇。

 

中学3年生の時には世界卓球選手権に史上最年少で選出。

本戦で1勝を上げる活躍を見せました。

 

青森山田は中高一貫校のため高校も引き続き在籍。

 

高校1年、高校2年のインターハイでシングルス2連覇を達成。

 

そして高校3年生の時いよいよロンドンオリンピックアジア予選会に出場。

 

そこで世界ランキング1位の馬龍を破る大金星を挙げ、オリンピック団体戦の出場権獲得に貢献。

念願のオリンピック代表メンバー入りを果たしました。

 

ロンドンオリンピックでは準々決勝で香港に敗れたものの現役高校生ながら世界と互角の試合を演じました。

 

高校卒業後は明治大学に進学。

ドイツのブンデスリーガでもプレーし経験を積んでいます。

スポンサーリンク

ちなみに丹羽選手の姉・美里さんも青森山田高校出身。

インターハイで2年連続ベスト4入りを果たしています。

 

そして樹徳大学進学後は大学日本一を決める全日本大学総合選手権でシングルス3連覇を達成。

 

2013年は孝希選手も男子シングルスで優勝しており史上初の兄弟Vを達成しています。

 

丹羽孝希の彼女

イケメン選手としても注目を集める丹羽選手。

 

彼女について調べてみましたが、

具体的な彼女の情報はありませんでした。

 

もしかすると高校や大学の同級生とお付き合いしているのかもしれませんね。

 

ちなみに彼女ではないですが、

丹羽選手は乃木坂46の大ファン。

 

推しメンは白石麻衣さん、西野七瀬さん、生田絵梨花さんのようです。

 

現在はアカウントを削除していますが、

以前ツイッターで度々乃木坂についてツイートしていました。

 

ライブにも何度も足を運んでおり、相当コアなファンだと感じました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

木村沙織と彼氏の日高裕次郎の結婚はリオ五輪後か?引退も近い?

水谷隼の出身高校や大学は?嫁や子供についても調べてみた!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です