吉田沙保里の身長と体重が驚き!リオ五輪後に引退して結婚?

女子レスリング日本代表の吉田沙保里選手。

 

リオ五輪でも金メダル候補として注目を集めます。

 

  • 吉田沙保里の身長と体重が驚き!
  • リオ五輪後に引退して結婚?

 

今回はこの2点について書きたいと思います。

スポンサーリンク

吉田沙保里プロフィール

名前:吉田沙保里(よしだ さおり)

生年月日:1982年10月5日

年齢:33歳

出身地:三重県津市

身長・体重:156cm・56kg

引用元:wikipedia

 

吉田沙保里の身長と体重が驚き!

霊長類最強女子の異名を持つ吉田沙保里選手。

 

ただ、身長や体重を調べてみると意外なことが判明しました。

 

吉田選手の身長は156cm、体重は56kgだったのです。

 

日本人の成人女性の平均身長は158cm。

驚くことに身長は日本人女性の平均以下です。

 

 

188cmの小籔さんと並ぶと小柄な様子がよくわかります。

 

ただ、その小柄な体型に最強の筋肉が詰まっているのでしょう。

 

他の日本代表の選手の身長も調べてみました。

 

 レスリング女子日本代表選手の身長

伊調馨…166cm

渡利璃穏…163cm

川井 梨紗子…160cm

土性沙羅…159cm

登坂絵莉…152cm

 

こうしてみると小柄な選手が多いですね。

[ad#co-1]

リオ五輪後に引退して結婚?

現在オリンピック3連覇中の吉田選手ですが、リオ五輪後に引退するのではという声が聞かれます。

 

たしかに吉田選手ももう33歳。

いつ引退を決意してもおかしくはない年齢です。

 

ただ、吉田選手は現段階では引退についてまったく考えていないとのこと。

 

まあオリンピック前ですし、金メダルを取ることだけに集中しているのだと思います。

 

個人的な願望としては東京五輪に向けて最後まで挑戦する姿を見たいと思っています。

 

柔道の野村忠宏選手や水泳の北島康介選手のように最後まで自分の限界に挑む姿はカッコいいですからね。

 

また、もしリオ五輪で女子史上初の4連覇を達成すれば、東京五輪では5連覇に挑むことになります。

前人未到を超えた5連覇に挑む姿を是非東京五輪で見たいですね。

 

メンタル的な部分も含めてどのような決断をするのか注目です。

 

 

そして吉田選手の結婚も気になります。

 

吉田選手は知人からの紹介で男性と知り合う機会も多いそうですが、人見知りする性格もありなかなか縁がないそうです。

 

ただ、大親友の澤穂希選手が結婚したことで結婚願望はより強くなっていることでしょう。

 

まとめ

吉田沙保里の身長は156cm、体重は56kg

リオ五輪後の引退は不透明

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

卓球女子団体の世界ランキングとリオ五輪の組み合わせや日程を紹介!

水谷隼の出身高校や大学は?嫁や子供についても調べてみた!

高藤直寿の子供がかわいい!嫁の牧志津香とは東海大学時代に結婚!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です