高藤直寿の子供がかわいい!嫁の牧志津香とは東海大学時代に結婚!

柔道60kg級の高藤直寿選手。

 

日本柔道期待の新星です。

 

  1. 高藤直寿の子供がかわいい!
  2. 嫁の牧志津香とは東海大学時代に結婚!

 

今回はこの2点について書きたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:高藤直寿(たかとう なおひさ)

生年月日:1993年5月30日

年齢:23歳

出身地:栃木県下野市

身長:160cm

階級:60kg級

引用元:wikipedia

 

高藤直寿の子供がかわいい!

高藤直寿選手には現在1歳となる子供がいます。

男の子で名前は登喜寿(ときひさ)くん。

 

高藤選手のツイッターにも登場しています。

 

かわいいですね~。

将来は高藤選手のようなアスリートになるのでしょうか。

 

リオオリンピックでは自分の勇姿を息子に見せたいと燃える高藤選手。

 

当初はリオデジャネイロに同行させるつもりでしたが、リオの治安の懸念もあり断念。

 

「その分、どんどん目立って、テレビにいっぱい映って、頑張っているというのを見せたい」。

引用元:http://www.nikkansports.com/olympic/rio2016/judo/news/1678332.html

 

狙うはもちろん金メダルのようです。

スポンサーリンク

嫁の牧志津香とは東海大学時代に結婚!

次に高藤選手の嫁さんを紹介したいと思います。

 

高藤選手、実は東海大学3年生の時に4歳年上の牧志津香さんと結婚。

 

アスリートが同級生と結婚することはよく聞きますが、

学生結婚は珍しいですね。

 

私も学生時代、学生結婚すると単位が免除になって学費も半額になるというデマを信じて結婚を一瞬考えたことがありますw

いま思うと浅はかで恥ずかしいですね。笑

 

嫁の牧志津香さんは元柔道選手。

 

牧さんは全国中学校大会優勝、インターハイ3位など学生時代から活躍。

 

57キロ級でリオオリンピックに出場する松本薫選手とは全国の舞台で何度も激戦を繰り広げました。

 

筑波大学時代には初戦で敗れたもののグランドスラム・東京にも出場しています。

 

筑波大学卒業後はミキハウスに所属。

数年プレーしたのち引退しています。

 

ちなみに年上の嫁さんということもあり高藤選手は尻に敷かれているそうです。笑

 

やんちゃキャラが話題の高藤選手にとってしっかり叱ってくれる嫁さんの存在は大きいようですね。

リオオリンピックでも嫁さん、子供の存在が大きな力になることでしょう。

 

まとめ

高藤直寿の子供は現在1歳で名前は登喜寿(ときひさ)くん

嫁の牧志津香と東海大学時代に結婚

 

高藤選手はリオオリンピック柔道競技の初日に登場。

メダルを獲得して日本柔道チームに勢いをもたらせるか注目です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

陸上男子100mの世界記録と日本記録を紹介!日本人9秒台突破はいつ?

女子バレー最新の世界ランキング(2016年)と日本代表メンバーを紹介!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です