久保裕也の年俸は?他のサッカー選手との比較から予想してみた!

U-23日本代表ではエースストライカーとしての活躍が期待されているヤング・ボーイズの久保裕也選手(22歳)。

 

19歳の時からスイスで活躍している選手なので年俸をどれくらいもらっているのか気になっている人も多いと思います。
engelberg-366025_1280

 

そこで、今回は久保裕也選手の年俸について調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

久保裕也の年俸は?

調べてみたのですが、年俸は公表されていませんでした。

 

ですので、他の選手やリーグと比較しながら年俸を予想してみたいと思います。

 

まずサッカー選手の年俸の推移は年齢を重ねるごとに増加していき、ピークを過ぎると下がっていくのが一般的です。

超一流の選手は引退まで安定していますが。

実力がものをいう世界なので活躍すればその分上乗せされ、活躍できなければ減俸もありえます。

 

そしてJリーグの年俸と欧州リーグの年俸では大きな差があります。

 

こちらのサイトを参考にすると

久保裕也選手のヤング・ボーイズが所属するスイスリーグの平均年俸は約4300万円

一方、Jリーグは約2300万円であることがわかります。

 

ですので、同世代のJリーグでプレーしている選手より年俸が高いのは確実だと思います。

久保裕也と原川力は中学の同級生!なでしこの田中陽子も!

 

ちなみにJリーグでプレーしているU-23日本代表選手の年俸を調べると遠藤航選手(22歳)が最も高く約2500万円でした。

スポンサーリンク

そしてレッドブル・ザルツブルクに所属する南野拓実選手(20歳)の年俸も確認してみたいと思います。

 

南野選手の年俸は推定5760万円と言われています。

 

ザルツブルクの所属するオーストリアリーグの平均年俸は約3200万円なのでかなりもらっていますね。

南野拓実海外での評価は?ザルツブルクからの移籍の可能性は?

ザルツブルクとヤング・ボーイズは資金力も違うので、

一概に比較は出来ないのですが、久保選手の3年間の実績を考慮すると南野選手よりも年俸は高いと思います。

久保裕也選手の成績(リーグ戦のみ)

2013-2014シーズン 34試合7ゴール

2014-2015シーズン 27試合5ゴール

2015-2016シーズン 17試合4ゴール(第18節終了時点)

引用元:UEFA.com

 

そして予想ですが、ヤング・ボーイズの他の選手がどれだけもらっているのかわからないので、スイスリーグの平均年俸とヤング・ボーイズのリーグ内での位置づけから考えると、

おそらく6000万~6500万円あたりになるのではないかと予想します。

 

ちなみにスイスリーグの強豪FCバーゼルに所属する柿谷曜一朗選手の年俸は1億5400万円だそうです。

さすがバーゼルですね。

 

おわりに

結局雑な予想になってしまいました。(笑)

せめてヤング・ボーイズの選手の年俸がわかれば予想しやすかったのですが…。

 

久保裕也選手はリオデジャネイロオリンピックの活躍次第でA代表に呼ばれる可能性が高いと思うので、まずはアジア最終予選での活躍を期待したいです。

【関連記事】

遠藤航浦和レッズでの背番号は?年俸やポジションもどうなる?

山中亮輔のプレースタイルは?クロスやドリブルが武器? A代表入りは?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です