ロシアワールドカップ日本代表のメンバーを予想!宇佐美に期待!

ブラジルワールドカップの惨敗から1年半。

 

今年は次のロシアワールドカップに向けたアジア最終予選が開幕します。
russia-857554_640

 

今回は2年後に控えたロシアワールドカップの日本代表メンバーを予想していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

“こうなっていて欲しい”という勝手な願望や妄想でコメントも書きますのでご了承ください。

 

ロシアワールドカップ日本代表メンバー予想

GK西川周作

ついに第1GKへ。

キックの技術は抜群。

身長に少し不安はあるが、32歳になって判断力にも磨きがかかり、完成度の高いGKに。

 

GK東口順昭

ガンバでスーパーセーブを連発。

代表でも親善試合で試されるようになる。

西川とは激しいポジション争いの末、敗れるも監督の信頼は厚い。

 

GK櫛引政敏

リオ五輪本大会を経て急成長。

鹿島アントラーズで正守護神になり大活躍。

代表にも呼ばれるようになるが、第3GKのポジション。

櫛引政敏と柴崎岳は青森山田で同級生!中学や高校時代の成績は?

 

DF内田篤人

怪我から復帰してからは安定感のあるプレーを披露。

アジア最終予選でも替えの効かない選手だった。

やはり不動の右SB。

 

DF長友佑都

インテル放出の噂もあったが、強い気持ちで契約延長をこぎつける。

それどころかスタメンとしてプレー。

チャンピオンズリーグにも復帰して活躍。

 

DF酒井高徳

酒井宏樹や太田宏介と迷うも両サイドこなせる点を評価。

ポテンシャルは素晴らしいと思うので期待。

 

DF植田直通

リオ五輪本大会など大舞台の経験を経て、才能が開花。

持ち前の闘争心、スピード、フィードは世界レベルになりそうな予感。

心配は足元の技術と不用意なミス。

植田直通はももクロ好き?やべっちFCでMステに出ていたことを暴露!

 

DF槙野智章

CBだけでなくSBもこなせるユーティリティー性を評価。

浦和でも安定した守備を見せる。

ムードメーカーとしても大きな期待。

 

DF吉田麻也

不動のディフェンスリーダー

海外での経験も含めて守備陣を引っ張る存在。

南アフリカの中澤や闘莉王のような活躍を期待。

 

DF岩波拓也

リオ五輪で更に成長。

森重とかなり迷うも期待を込めて選出。

吉田の控えとして出番を待つ。

岩波拓也はスピード系の植田直通と相性抜群!身長は世界水準?

 

MF山口螢

ハノーファーへの移籍を経て、ボール奪取の技術や得点に絡む動きがさらに成長。

目標のチリ代表ビダルに近づく選手へ。

 

MF長谷部誠

山口にポジションを奪われるもチームの柱としての役割を期待。

右SBもこなせるところに魅力。

スポンサーリンク

MF遠藤航

U-23日本代表ではキャプテンとしてチームを引っ張る。

次期A代表のキャプテン候補。

CBもできるところが強み。

 

MF柴崎岳

2016年夏あたりに海外移籍し大活躍

落ち着いたプレーに更に磨きがかかる。

 

MF青山敏弘

これは個人的な願望(笑)

守備もパスも完成度の高い選手なので期待。

コロンビア戦のようなプレーができれば十分やれるはず。

 

MF香川真司

ドルトムントで得点・アシストを連発。

日本代表10番として恥じないプレーを披露。

 

MF清武弘嗣

ハノーファーからステップアップしそうな予感を感じさせる活躍。

フリーキックのキッカーとしても期待。

香川からスタメンを奪えるかが大きなテーマ。

 

FW宇佐美貴史

ロシアワールドカップのキーマン

90分間消えない選手に成長。

 

FW武藤嘉紀

マインツで得点を量産。

縦へのスピードはハリルホジッチのサッカーに必要。

武藤嘉紀海外の反応や評価は?マンUが熱視線?ファーガソンも評価!

 

FW岡崎慎司

ヴァーディー移籍以降、チームに欠かせない選手に。

プレミアでも二桁得点を記録。

 

 

FW南野拓実

能力はリオ世代で頭一つ抜けていると思うので選出。

ドリブル、決定力の高さを見せつけてもらいたい。

南野拓実海外での評価は?ザルツブルクからの移籍の可能性は?

 

FW本田圭佑

おそらく最後のワールドカップ。

ブラジルの借りを返してほしい。

 

FW浅野拓磨

原口元気を入れようと思ったが、爆発的なスピードに魅力を感じサプライズ選出。

あのスピードはハリルホジッチのサッカーに必ず合うはず。

スーパーサブとして期待。

 

まとめると

GK東口順昭、西川周作、櫛引政敏

DF内田篤人、長友佑都、酒井高徳、吉田麻也、植田直通、岩波拓也、槙野智章

MF山口螢、長谷部誠、遠藤航、青山敏弘、柴崎岳、香川真司、清武弘嗣

FW宇佐美貴史、岡崎慎司、武藤嘉紀、南野拓実、本田圭佑、浅野拓磨

 

予想してみましたが、23人選ぶのはかなり難しいですね(笑)

 

ブラジルワールドカップの反省を踏まえて前線に高さのある選手を入れようと思ったのですが、結局入れられませんでした(笑)

 

なんだかんだ日本はいい選手がたくさんいますね!

 

個人的にはやはり宇佐美選手の成長に期待したいです。

 

 

皆さんも時間があれば是非メンバーを予想してみてください。

意外と面白いです(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です