高畑裕太の出身高校や大学など経歴は?逮捕で24時間テレビにも影響か

高畑淳子さんの息子で俳優の高畑裕太さんが逮捕されるという驚きのニュースが飛び込んできました。

 

  1. 高畑裕太の出身中学や高校など経歴は?
  2. 逮捕で24時間テレビにも影響か

 

今回はこの2点について書きたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール

名前:高畑裕太(たかはた ゆうた)

生年月日:1993年9月13日

年齢:22歳

出身地:東京都

身長:181cm

引用元:wikipedia

 

高畑裕太の出身高校や大学など経歴は?

高畑裕太さんの出身高校は暁星国際高校。

 

千葉県木更津市にある私立高校で小学校と中学校もあります。

 

偏差値

レギュラーコース 偏差値61

インターナショナルコース 偏差値60

アストラインターナショナルコース 偏差値56

 

偏差値はコースによって異なりますがかなり高めですね。

入学するのもなかなか難しそうです。

 

高畑さんがどのコースに在籍していたかはわかりませんが、比較的頭の良い生徒だったのだと思われます。

 

高畑さんは高校時代、野球部に所属。

暁星国際高校野球部といえば小笠原道大選手(元日本ハム、巨人、中日)や北川哲也選手(元ヤクルト)らを輩出した名門校です。

 

高畑さん在籍時の夏の大会の成績を調べてみました。

 

 

高校1年(2009年) 初戦敗退

2回戦

横芝敬愛10-0暁星国際

高校2年(2010) 初戦敗退

2回戦

千葉東5-4暁星国際

高校3年(2011年) 初戦敗退

1回戦

柏中央16-2暁星国際

 

高畑さんは高校3年生の夏、キャッチャーとして最後の大会に挑みました。

しかし、結果は柏中央に5回コールド負け。

千葉県は激戦区なので1回勝つのも難しかったようです。

 

ただ、この試合では最後の打席で2点タイムリー安打を放っており意地を見せつけました。

 

大学は桐朋学園芸術短期大学に進学。

桐朋学園芸術短期大学は母親の高畑淳子さんも卒業した大学です。

 

こちらの大学で高畑さんは演劇を学んだそうです。

演劇を学ぶきっかけとなったのはやはり母親の淳子さん。

 

淳子さんが出演した舞台「欲望という名の電車」を見て演劇に憧れを持ったそうです。

 

その後2012年にデビューを果たすと「永遠の0」「連続テレビ小説 まれ」など数々の名作に出演を果たしています。

 

スポンサーリンク

逮捕で24時間テレビにも影響か

今回、衝撃だった高畑裕太さんの逮捕。

各局にとってこの影響はあまりにも大きそうです。

 

現在高畑さんはTBSの「仰げば尊し」、テレビ東京の「侠飯」に出演中。

仰げば尊しはすでに出番も少ないのでそこまでですが、

侠飯はOPにも映るなど重要な役柄でした。

 

すでに公式サイトでもキャストから削除されるなど影響が出ています。

 

そして27、28日に放送される日本テレビの「24時間テレビ」も大きな影響を受けています。

今回番組パーソナリティを務める予定でしたが、こちらもすでに公式サイトから削除されています。

 

また24時間テレビ内で放送されるドラマ「盲目のヨシノリ先生」にも出演しています。

 

編集して放送されるのか、それともお蔵入りになるのか注目が集まっています。

 

やはりドラマとなると対応が難しいですね。

各局が今後どのような対応を見せるのか注目です。

 

まとめ

高畑裕太の出身高校は暁星国際高校

大学は桐朋学園芸術短期大学

逮捕で24時間テレビの出演は無くなる可能性が高い

 

追記:高畑さんの逮捕を受け、「侠飯」では出演見送りと一部撮り直しが决定。

更に24時間テレビ内のドラマ「盲目のヨシノリ先生」も撮り直しが決定しました。

代役はNEWSの小山慶一郎さんが努めます。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

植松聖の出身高校や大学など経歴は?性格や家族も調べてみた!

テレンスリーの出身大学や経歴を紹介!現在は逮捕されていた?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です