前橋育英野球部2017メンバーと出身中学や監督!注目選手も

今回は前橋育英高校野球部2017メンバー・出身中学・監督・注目選手を紹介したいと思います。

 

昨年夏の甲子園経験者が多く残り総合力の高い好チームです。

スポンサーリンク

前橋育英高校野球部2017メンバーと出身中学や監督

選抜高校野球2017登録メンバーと出身中学

背番号1 丸山和郁 3年 倉渕中

背番号2 戸部魁人 3年 相生中 前橋桜ボーイズ

背番号3 小池悠平 2年 川内中

背番号4 黒澤駿太 3年 高松中 高崎中央ボーイズ

背番号5 飯島大夢 3年 館林第一中 館林ボーイズ

背番号6 堀口優河 3年 佐野中 高崎中央ボーイズ

背番号7 吉澤悠 3年 古巻中

背番号8 皆川喬涼 3年 館林第四中

背番号9 飯塚剛己 3年 前橋東中

背番号10 根岸崇裕 3年 館林第二中

背番号11 木島佑起 3年 並榎中

背番号12 市川龍之信 3年 並榎中

背番号13 原田捷敏 3年 高南中

背番号14 田中宏樹 3年 富士見中

背番号15 市川直之 3年 吉井中央中

背番号16 鈴木志音 3年 甘楽第一中

背番号17 川端優希 3年 昭和中 北毛ボーイズ

背番号18 八木駿介 3年 箱田中

学年の内訳:3年生17名、2年生1名

出身地の内訳:群馬18名

※大会直前にメンバー変更が行われる可能性もあります。

 

こちらのページと出場校紹介と戦力分析をしています。

選抜高校野球2017出場校評価と戦力分析!優勝候補も紹介!

 

監督

荒井直樹(日大藤沢→いすゞ自動車)

荒井監督は日大藤沢時代、投手として活躍。

1学年後輩には山本昌投手(元中日)がおり、3年夏は荒井監督が背番号「1」、山本昌投手が背番号「10」を背負い神奈川大会ベスト8。

この大会で荒井監督は2度のノーヒットノーランを達成しています。

その後社会人野球で13年活躍した後、1996年日大藤沢の監督に就任。

その3年後に前橋育英のコーチ、更に監督に就任しました。

2013年の夏の甲子園では高橋光成投手(西武)、息子の海斗選手を中心とした攻撃的守備で初出場初優勝を達成しました。

今年も良い守備から良い攻撃につなげる野球で2度目の優勝を狙います。

[ad#co-1]

前橋育英高校の注目選手は?

ここからは前橋育英高校の注目選手を紹介したいと思います。

 

注目選手① 丸山和郁

リードオフマン丸山選手は大会屈指の注目選手。

50m5秒9の俊足と強肩、更に関東大会で2本の本塁打を放った長打力は必見です。

更にリリーフ投手としてマウンドに上がることが多く最速143キロのストレートとキレのあるスライダーを武器に好救援を見せます。

関東大会では15回無失点という圧巻の投球を披露。

一度マウンドに上がれば試合の流れを変えるほどの存在感を放ちチームに勝利を呼び込みます。

まさに投走攻守、四拍子揃った好選手です。

 

注目選手② 皆川喬涼

最速144キロのストレートが武器の右腕。

変化球はスライダー、チェンジアップ、フォークなど。

指先の感覚に優れている印象があり、ストレート、変化球ともにキレがあります。

昨年は春季関東大会で関東一高を7回1安打無失点に抑える活躍。

夏の甲子園でもリリーフ投手として登板し142キロをマークしました。

投手としての実績はまだ少ないですが今後の成長次第では速球がまだまだ速くなりそうです。

また打撃では中軸を担い秋季大会打率.367、8打点をマークしました。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です