秀岳館野球部2017メンバーと出身中学や監督!注目選手も

今回は秀岳館高校野球部のメンバーと出身中学や監督を紹介したいと思います。

 

昨年は春夏共に甲子園ベスト4の快進撃を見せました。

新チームはその主力選手が数名残っただけでなく、新たにレギュラーを獲得した選手のレベルも非常に高い印象を受けます。

 

昨年以上の成績を残すポテンシャルを十分感じさせるチームです。

スポンサーリンク

秀岳館高校野球部2017メンバーと出身中学や監督

選抜高校野球2017登録メンバーと出身中学

背番号1 田浦文丸 3年 平野中学(福岡) 糸島ボーイズ

背番号2 幸地竜弥 3年 玉城中学(沖縄)

背番号3 木本凌雅 3年 嵯峨中学(京都) 枚方ボーイズ

背番号4 竹輪涼介 3年 武雄中学(佐賀)

背番号5 廣部就平 3年 北宇治中学(京都) 枚方ボーイズ

背番号6 半情冬馬 3年 直方第三中学 直方ボーイズ

背番号7 山下竜哉 2年 大野東中学(福岡) 糸島ボーイズ

背番号8 藤本舜 3年 良山中学(福岡) 久留米東ボーイズ

背番号9 赤坂銀次郎 3年 守口第一中学(大阪) 守口ボーイズ

背番号10 川端健斗 3年 木津中学(京都) 南都ボーイズ

背番号11 西村思努 3年 男山中学(京都) 枚方ボーイズ

背番号12 橋口将崇 2年 宇美東中学(福岡) 福岡フェニックス

背番号13 吉安雄飛 3年 港南中学(大阪) 西淀ボーイズ

背番号14 渡辺瑠維 2年 福浜中学(岡山) ヤンキース岡山

背番号15 寺西大輔 3年 高鷲中学(大阪) 藤井寺ボーイズ

背番号16 橋本大輝 3年 八代第一中学

背番号17 平山陸登 2年 鬼塚中学(佐賀) 佐賀東松ボーイズ

背番号18 石井卓弥 3年 神原中学(沖縄) 那覇国際ポニー

学年の内訳:3年生14名、2年生4名

出身地の内訳:熊本1名、福岡5名、京都4名、大阪3名、佐賀2名、沖縄2名、岡山1名

※中学の所属クラブは明らかになっている選手のみ載せています。

※大会直前にメンバー変更が行われる可能性もあります。

 

木本凌雅選手、廣部就平選手、西村思努選手ら枚方ボーイズ出身の選手が今年も多くいます。

枚方ボーイズ所属時の1年後輩には藤原恭大選手(大阪桐蔭)、小園海斗選手(報徳学園)、神頭勇介選手(報徳学園)、中川広渡選手(早稲田実業)といった有望選手が在籍していました。

大阪桐蔭野球部2017メンバーと出身中学や監督!注目選手も

スポンサーリンク

監督

鍛治舎巧

中学野球の名門「オール枚方ボーイズ」を度々日本一に導くなどアマチュア野球屈指の名将。

2001年、甲子園初出場となる秀岳館のテレビ解説を担当。

この縁で理事長と交流ができ、2014年にパナソニック役員の地位を捨て秀岳館野球部監督に就任しました。

家族もいる鍛治舎監督にとってこの決断をするのはなかなか難しいことだと思いますが、高校野球の監督をすることが長年の悲願だったことがよくわかります。

就任時に「3年後の日本一」を目標を掲げた鍛治舎監督。

昨年は選抜、選手権ともにベスト4に進出し、3年での日本一は射程圏内にあります。

鍛治舎巧(秀岳館監督)の経歴がすごい!高校や大学はどこ?

 

秀岳館高校の注目選手は?

ここからは秀岳館高校の注目選手を紹介したいと思います。

 

注目選手① 木本凌雅

バットコントロールと鋭いスイングが武器の強打者。

左右への打ち分けも巧みです。

その打撃技術は九鬼選手らがいた旧チームの中でも一番と評されるほどです。

旧チームでは主に一塁手が基本ポジション。

そして新チームからは二塁手を任されていますが、そつのない守備が光ります。

中学時代は「NOMOジャパン」のメンバーに選出されたこともあります。

 

注目選手② 田浦文丸

小柄ながら最速143キロを投げる好左腕。

スライダー、チェンジアップなど変化球のキレも抜群ですが、特筆すべきはマウンド度胸。

右打者の胸元ををえぐるような強気なインコース攻めは観るものを惹きつけるものがあります。

新チームではエースナンバーを託され、九州大会初戦の長崎東戦で6回無安打17奪三振の圧巻の投球。

昨年甲子園春夏ベスト4を経験し、更に自信を深めている印象です。

また後ろには共に旧チームを支えた川端選手も控えており、この2枚看板を打ち崩すのは至難の業でしょう。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

履正社野球部2017メンバーと出身中学や監督!注目選手も

選抜高校野球2017出場校評価と戦力分析!優勝候補も紹介!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です