熊本工業野球部2017メンバーと出身中学や監督!注目選手も

今回は熊本工業高校野球部のメンバーと出身中学や監督を紹介をしたいと思います。

 

スタメンの半数以上が2年生と若いチームですが、プロ注目の山口投手を擁し秋季九州大会ベスト4進出。

甲子園では自分達の目標のためだけではなく、熊本地震の被災者を勇気づけるためにも上位進出を狙います。

スポンサーリンク

熊本工業高校野球部2017メンバーと出身中学や監督

選抜高校野球2017登録メンバーと出身中学

背番号1 山口翔 3年 日吉中

背番号2 丸山竜治 2年 出水中

背番号3 井手尾翼 3年 苅田中(福岡) 苅田ボーイズ

背番号4 平野陽大 2年 西原中 熊本中央ボーイズ

背番号5 小田五大 2年 八代第一中 熊本北リトルシニア

背番号6 綾晃平 2年 東部中 熊本中央ボーイズ

背番号7 田上真大 3年 飽田中

背番号8 嵯峨根琉斗 2年 武蔵ヶ丘中 熊本泗水ボーイズ

背番号9 八木田武洋 2年 植木北中 熊本中央ボーイズ

背番号10 赤星空 3年 江原中

背番号11 西谷友佑 2年 武蔵ヶ丘中

背番号12 真鍋大樹 3年 二岡中 熊本中央シニア

背番号13 山内欣也 3年 東野中

背番号14 橋口海士 3年 東野中

背番号15 高木航士 3年 一の宮中

背番号16 庵本凛太郎 2年 牛深中

背番号17 瀬﨑祐太郎 2年 岱明中

背番号18 松田秀太 2年 京陵中 熊本北シニア

学年の内訳:3年生8名、2年生10名

出身地の内訳:熊本17名、福岡1名

※大会直前にメンバー変更が行われる可能性もあります。

 

井出尾翼選手が所属した苅田ボーイズの1学年後輩には福大大濠の松本舞輝選手(背番号13)がいました。

また小田五大選手、松田秀太選手が所属した熊本北シニアの1学年先輩には明徳義塾の西浦颯大選手(背番号9)がいました。

選抜高校野球2017出場校評価と戦力分析!優勝候補も紹介!

監督

安田健吾監督(熊本工業→崇城大)

選手時代は二塁手として春の選抜に出場しています。

ちなみに当時のチームメイトには中日ドラゴンスの荒木雅博選手がいました。

大学卒業後は玉名工業などで監督を務めた後に2011年から母校のコーチに就任。

そして2014年から監督に就任し10年ぶりの選抜出場に導きました。

スポンサーリンク

熊本工業高校の注目選手は?

ここからは熊本工業高校の注目選手を紹介したいと思います。

 

注目選手① 山口翔

最速149キロを誇る快速右腕。

入学時は120キロ台だったものの急成長しました。

体の柔らかさを活かしたしなやかな腕の振りが魅力です。

2年夏の選手権予選では準々決勝で秀岳館と対戦。

敗れたものの1回途中から延長10回まで一人で投げ抜き、後の甲子園ベスト4の秀岳館を苦しめる大健闘。

ドラフト指名された九鬼選手相手にも強気の投球で三振を奪いました。

まだ制球力もこれからで荒削りな部分もありますが、素材型の投手としてドラフト上位指名も十分ありえます。

ちなみに中学時代は中学の軟式野球部に所属していました。

 

注目選手② 八木田武洋

センス溢れるバッティングが魅力の好打者。

秋季大会はチーム最多の8打点をマークし勝負強さを発揮しました。

中学時代は投手としても注目を集めた逸材でキレの良い速球が持ち味。

NOMO JAPANにも選出された経験があります。

現在はライトでプレーしており見事な好送球を再三見せています。

このまま成長していけば来年のドラフト候補にも挙がってくると思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

【関連記事】

智弁学園野球部2017メンバーと出身中学や監督!注目選手も

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です